日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

サンティアゴ巡礼「銀の道」(Camino de Santiago de la Plata)2019 : El 1 y el 2 de agosto「この旅で出逢った親切な人たちに感謝」

サンティアゴ巡礼「銀の道」(Camino de Santiago de la Plata)2019 : El 1 y el 2 de agosto「この旅で出逢った親切な人たちに感謝」(Agradezco a la gente amable en este viaje)


巡礼5日目は

El Real de la Jara – MONESTERIO (17,9) KM)。

6日目は

MONESTERIO – FUENTE DE CANTOS (21,2 KM)。


6日目になって漸くサンティアゴ巡礼路らしくなってきた。

風景が際立って美しくなり、巡礼路で出逢った人たちも3人中2人がドイツ人、1人がフランス人、と国際色に富んできた。

ドイツ人たちは言わゆる逆打ちで、サンティアゴ・デ・コンポステーラからセビージャへの行脚。フランス人は急いでいたようなので短い会話のあと、先に行かせた。

数時間後、到着地の宿で無事に再会できてお互い安心した。と言うのも、今日の黃矢印は二人とも見失った時間があったからである。

あの広大な畑で倒れ、大声で助けを呼んでも人家には届かない場所だったから。

まあ、ちょっと余計に歩いてしまったが、よくあることではある。

到着地の地元の人の親切も際立っていた。宿探し同行しスーパーまで案内してくれた人、足のマメ治療の健康センターまで車で送ると言ってくれた人、もちろん後者の人には「すべて行脚の巡礼なので」と丁重に断ったが。


今日は特にそう感じたのだが、ここまでの旅で出逢った親切な人たちに感謝したい。(Agradezco a la gente amable en este viaje)


写真(la foto)は道中出逢った散歩中の老夫婦に撮ってもらった一枚。(una pareja de ancianos me hicieron una foto)

×

非ログインユーザーとして返信する