日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2018年6月14日) : マリーナ橋からバルセロナ港を望む海鳥

バルセロナから(2018年6月14日) : マリーナ橋からバルセロナ港を望む海鳥


ランブラス通り終着点のコロンブス塔から更に歩を進めると地中海のコバルトブルーも鮮やかなバルセロナ港に臨む。


バルセロナ港に架かる板敷きの歩行者専用橋マリーナ橋を渡ろうとすると、海鳥が澄まし顔でポーズを採っている。


近づいて行っても全くどこ吹く風で決め顔?を見せているので、思わずパチリと一枚撮ったのがこれである。


光輝く素晴らしい地中海をバックに実に良い雰囲気を醸し出して、なかなかの役者である。


私は、軽く手を上げて海鳥に敬意を評してから、板敷きの橋のギーギーと鳴く声を愉しみながら向こう側へ渡って行く。


夏の地中海の風が頬に心地良い。

×

非ログインユーザーとして返信する