日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2018年1月9日) : 世界遺産サン・パウ病院のファンタジーの世界を堪能する

バルセロナから(2018年1月9日) : 世界遺産サン・パウ病院のファンタジーの世界を堪能する


新年も気が付くともう1月中旬に入ろうとしている。ええっ ! と思わず仰(の)け反りそうになる。正月気分、もっともスペインでは年が明けても6日までクリスマスだったが、とにかく早くも新年の最初の月の3分の1が過ぎようとしているのである。
やるべきことが山積みなのは、昨年末に、年が明けたら、アスタ・マニャーナ(明日があるさ)と先延ばしして来たことが目の前にドンと積まれているわけである。


さあ、と自分に活を入れてバルセロナの昼下りの涼風の中へ。散歩がてらにサン・パウ病院敷地内にある図書館へ行く。数冊本を借りて、このファンタジー溢れる世界遺産の穴場をゆったりと堪能する。


涼やかな風の中でいつの間にか、さて、一つひとつやるべき事を片付けていくか、と心に余裕が出来ていた。

×

非ログインユーザーとして返信する