日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2018年7月16、17日) : バルセロナの散歩と日常

バルセロナから(2018年7月16、17日) : バルセロナの散歩と日常


日本の小旅行からスペイン、バルセロナに帰って来て私の日常が戻ってきた。


いつもの散歩道にゆっくりと足を運び、世界遺産サン・パウ病院の横の坂道を上り切れば、後はなだらかな下り道に身を任せて甘い物屋の店先を覗きながら帰路に就くだけだ。


途中、馴染みのバルでカフェ・コルタード。コーヒーはやっぱりこれでなくちゃ。


チョコのエラード(ジェラート)を口にしながら鼻歌でも唄いながら歩くのが私の小さな"不良"への憧れだった。


エラードの最後のひとくちを食べ終えたとき、一陣の涼しい風が私の前を舞った。

×

非ログインユーザーとして返信する