日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2017年11月23日) : ガウディ広場に現れたウエディング姿の花嫁にほっこりする

バルセロナから(2017年11月23日) : ガウディ広場に現れたウエディング姿の花嫁にほっこりする



 いつものようにサグラダ・ファミリアをグルリと周ってガウディ広場に入る。すると、池の前から石段をゆっくりと降りて来るウエディングドレス姿が目に入ってきた。


 紅葉に囲まれた池越しに屹立する聖家族教会をバックにロマンチックな写真を撮ったのだろう。



 花嫁の一行はメキシコ人だとすぐ見てとれた。そう言えば、スペインのTV恋愛ドラマはメキシコのものが人気がある。ロマンチックだからだ。スペイン人女性から見てメキシコ人男性はロマンチストらしい。


 韓国人もサグラダ・ファミリアやゴチック地区を背景にウエディング姿を写真撮影しているのを何度か見掛けた。なるほど、数年前に日本でも韓国のロマンチックなTVドラマがブームになった。


スペインや日本の男性諸君も、もうちょっとロマンチストになったほうがいいのかな

×

非ログインユーザーとして返信する