日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2018年7月20、21日) : バルセロナで涼を求める

バルセロナから(2018年7月20、21日) : バルセロナで涼を求める


暑いですね~。日本ではスペイン以上にこの挨拶が交わされているに違いない。


連日猛暑日が続く。バルセロナも同じである。ただ湿気は段違いに日本のほうが上だろう。


日本よりマシかも知れないと思いながらも、私のバルセロナ散歩もやはり涼を求める歩きになる。


いつもの散歩道に屹立するサグラダ・ファミリアの前でも思わず尖塔部分に目が行き、お~い、そこは涼しいかい?と呼びかけてみる。


さらにスペイン広場に赴き、モンジュイックの丘の裾に落下する大滝に涼を得る。


日本の暑さは歴史的と言う。皆さん、くれぐれもご自愛を。

×

非ログインユーザーとして返信する