日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

再びの欧州ひとり旅(11日目。2017年7月11)日) : アクロポリスにて29年前のギリシャ訪問時のカメラ事件を思い出す

再びの欧州ひとり旅(11日目。2017年7月11)日) : アクロポリスにて29年前のギリシャ訪問時のカメラ事件を思い出す


ギリシャ、アクロポリスで。やっとネットがつながったので、11目の分をアップ。フル観光気分だった。


29年前のギリシャ訪問でアクロポリス目前で当時の簡易カメラのフィルムが回らなくなってカメラの中を少し覗いてしまいギラギラの太陽光線が入って結局フィルムが駄目になりカメラも壊れてしまったことを思い出した。


当時の私は、写真なんてまあどうでもいいか、自分の心に映像を刻んでおけばいい、と思っていたのでそのまま光線の入ったフィルムを使っていた。


当時はフェイスブックなどのSNSがまだ登場していなかったので、今日のように写真を投稿して多くの人達に見せて共有する楽しみがなかったので、写真を残すこと自体にあまり興味がなかったのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する