日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2017年9月2日): バルセロナの胃袋「ボケリア」市場のカラフル菓子売り場に見入る

バルセロナから(2017年9月2日): バルセロナの胃袋「ボケリア」市場のカラフル菓子売り場に見入る



観光客たちが盛んにカメラのシャッターを切る。うわぁ、スペイン色と言っていい派手な原色を使った砂糖菓子の華やかな競演。よく見ると目玉焼きやヘビを模したもの、野菜を思わせる菓子もある。


バルセロナの胃袋サン・ジョセップ市場、通称ボケリアの正面入口から入るとまず左に色とりどりの新鮮ながフルーツ売場、右に豆類やドライフルーツなどツマミ売場。


その一つ奥にこのカラフルなお菓子売場がまるで大きなキャンパスに赤や黃、緑などの絵の具を塗りたくったような色鮮やかな世界を展開している。


見動きできないほどの人混みを掻き分けて市場をぐるりと廻って来ると、見ているだけで腹一杯になる。

×

非ログインユーザーとして返信する