日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2017年9月7日) : 世界遺産サンパウ病院の時計塔を指でつまんで?遊ぶ

バルセロナから(2017年9月7日) : 世界遺産サンパウ病院の時計塔を指でつまんで?遊ぶ



時計塔の部分をちょっと指でつまんで?遊んでみた。


サグラダファミリアからレストランのテラス席が並ぶ遊歩道ガウディ通りを北へ10分ほど上って行くと通りの端に行き当たり、大通りを挟んだ向こう側にこの建築物が両翼を広げて聳えている。


ガウディの師でもありライバルでもあった建築家モンタネールが設計したサンパウ病院の建築群のうちの正面入口である建物である。


なだらかな坂道のガウディ通りを上ったこの建物の内側からエントランスのガラス戸を通して通りの向こう端のサグラダファミリアが小さく見える粋な仕組みが施されている。


同時代の二人の天才建築家を結んでいるのである。

×

非ログインユーザーとして返信する