日本語教育・日本語そして日本についても考えてみたい(その2)

本ブログ(その1)は ☛ http://urgell.blog62.fc2.com/ をご覧下さい。

バルセロナから(2018年5月11日) : マリリン・モンロー、ランブラス通りに現る!

バルセロナから(2018年5月11日) : マリリン・モンロー、ランブラス通りに現る!


日本語クラスの授業を終えてランブラス通りをそぞろ歩いていると、数人が足を止めてビルの上方を見上げていた。


私も思わずそちらの方に目を遣ると、ピンクの日傘に金髪、それに白いドレスの女性がポーズをとっている。


マリリン・モンロー現る! もちろん、そんな筈はない。劇場の宣伝のためのコスプレだったが、ひととき、艷やかな空気がその一帯を包んだ。


時代を超えたスターに、一瞬だけ春の夢を見たのか。

ランブラス通りのこの場だけ映画の1シーンが蘇ったようだった。

×

非ログインユーザーとして返信する